財団法人 徳島市体育振興公社 施設案内 行事予定 教室案内 よくあるQ&A 公社について
徳島市体育振興公社
 
 
 
 
 
 
 
施設案内
 
行事予定
 
教室案内
 
よくあるQ&A
 
公社について
 
リンク
 
 
 
 
 
 
〜よくあるQ&A〜


  Q1. 月曜日の上達機械体操と水曜日のジュニアエンジョイ機械体操の違いはなんですか?
 
A1.  月曜日:体力測定を含むデータから個々のスキルアップ向上を目的としてトランポリン・マット運動・鉄棒・跳び箱・縄跳びを指導します。
水曜日:色々な技に対して挑戦し、団体で演技するタンブリングや機械体操で楽しみながらスキルアップを目指すします。
  Q2. 親子スポーツと親子ステップアップの違いは何ですか?
 
A2.  親子スポーツは1年を通じて親子で体操を楽しんでいただくコースです。 親子ステップアップは前期親子で体操し、お子さんだけで体操できるように親に補助していただきならが、後期はお子さんだけで体操する、 親離れ子離れを目的とするクラスです。 保育園や幼稚園の準備として参加される方も多いです。
  Q3. ハイハイコースを受講していて途中で歩けるようになったらどうしたらいいですか?
 
A3.  基本的には担当先生と相談しながら、上の「ヨチヨチクラス」に移動して頂くようになります。
  Q4. チャイルドAB,キッズABなど2コースありますが曜日の違いだけですか?
 
A4.  一緒です。ただ曜日により、来ている子供たちの雰囲気が少し違うところがあります。
  Q5. テニス教室は雨天の場合は休講ですか?
 
A5.  体育館を使う場合もあります。 教室実施状況についての確認方法は、公社のホームページを見てもらうか、電話での確認となります。
  Q6. リズムDEダンスのクラスはどのようなことをするのですか?
 
A6.  音楽に合わせてリズムどりをしたり、振りつけてダンスをしたりします。 ダンス以外にも、マット運動や、サーキットトレーニングなど、いろいろな道具を使用し、 楽しく体を動かします。
  Q7. 小学生1〜6年生コースは全員一緒に体操するのですか?
 
A7.  全員で準備運動をして、種目に応じてレベル分けをし、指導します。
  Q8. テニスをまったくしたことがないのですが、ソフトテニスとテニスどちらから始めたらいいですか?
 
A8.  初心者のクラスからあるので、どちらから初めても良いと思います。 違いについては、ラケットとボールだけで、それぞれの特性がある楽しいスポーツです。
  Q9. 託児の先生ってどんな先生ですか?
 
A9.  元保母さんや子供に関わる仕事をされていたスタッフが担当いたします。安心してお母さんもスポーツを楽しんでください。
   
 
 
 
 
Copyright(c) 2006 Foundation Tokushima City Physical Education Promotion Public Corporation All Rights Reserved.